松野町ロープ木登り体験

えひめ子ども観光大使の活動日、今日は北宇和郡松野町でのロープ木登り体験でした。

三間インターで降り、そこからまた50分ほど走ったところが会場でした。

森の国ホテルのすぐ下の万年荘の近くの山の中です。

森の中に橋を踏み入れ50mほど行くと、何本ものロープが掛かっていました。

今回お世話になったのは、山本さん、岡さん、山崎さん、亀澤さん(松野まちづくり青年会議)。

いつもとても親切に、そして丁寧に木登りを教えてくださる方々です。

子どもたちは、すぐに要領を覚えスルスルと登っていきます。

小柄な子たちも少しずつ少しずつ登っていき、最後は最高点まで行きました。

中には、1回、2回では飽き足らず、時間外で木登りに挑戦する子たちもいました。

一番上まで行ってポーズをとる子どもたちの表情は、どの子も満足そうでした。

紅葉した山の中で森林浴も楽しみながらのロープ木登り体験でした。

次回は、今治市での今治タオル作り体験です。