第2期生の認定式

いよいよ本日が認定式。
第2期生28名の誕生です。
認定者は「みきゃん」です。
もちろん、みきゃん本人もやってきてくれました。
かわいい仕草がたまりません。
さすがにみきゃんが手渡しというわけにはいきませんから、代わりに会長が一人一人に手渡しします。
どの子も卒業式さながらのきりっと引き締まった表情です。
続いて作文発表。
片桐玲史くんが、第2期の活動を振り返って、感激したことや今の思いについて発表してくれました。
会長の話に続いて、愛媛県知事 中村時広氏からのメッセージの紹介です。
次のようなメッセージをいただきました。
えひめ子ども観光大使に認定された第2期生の皆さん、おめでとうございます。今日は皆さんがこれまで勉強してきたことについて、お話を聞きたかったのですが、出席できずとても残念です。
 皆さんは、愛媛の偉人や歴史などを学ぶ基礎講座に加えて、県内各地で行われた観光大使講座に参加し、いろいろな体験を通じて、それぞれの地域の産業や文化について、理解を深められたことと思います。今後は、「えひめ子ども観光大使」の第2期生として、全国の方々に、積極的に愛媛の良さを広めてください。
 そして、これからも愛媛のさまざまな魅力を学び、体験して、たくさんのことを吸収し、将来はそれらを生かして、ふるさと愛媛の発展を担う人材に成長されますよう大いに期待しています。
 終わりに、えひめ子ども観光大使実行委員会のますますの御発展と、えひめ子ども観光大使の皆さんの御活躍、並びに御出席の皆様方の御健勝、御多幸を心からお祈り申し上げます。
 愛媛県知事 中村時広
最後に、第2期生のみんなで記念撮影をしました。
やる気に満ちた第2期生の子たち28名は、これから先、愛媛のことをあちこちで発信してくれるはずです。
活躍を楽しみにしています!